俺が人の写真を撮る訳2

iPhoneになってから飛躍的に隠し撮りができるようになったってのが今千枚以上人の写真があるっていう理由に直結している。

別にブログ以外で何に使う訳でもない。これからもどんどん溜まっていくだろう。

人間というのは生まれながらにして顔形が決まっていて、さらに育って来た環境、出会った人でさらに見た目が変わる。
例えば、親や友人の影響でオシャレかどうか決まったり、よく食べる一家だったら元が良くても太ってたりする。

ただ、俺が撮る人は初めて出会って、その人が今まで生きて来た人生なんか全く知らないのに俺はその人に興味を持ちシャッターを切る。

「この人どんな人だろう?」にシャッターを切っているんだと思う。

これはこじつけの理屈かもしれないけど感じている事を思い出すとそうなんだと思う。