2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんもしたくない病

俺はエベレストからマリアナ海溝並の落差で浮き沈みがある。なんでもできると有頂天の時もあれば、俺なんてと塞ぎ込んでしまう時もある。いまの周期はマリアナ海溝の周期でなんもしたくない病にかかっている。かといって何もしないって開き直れるほど楽観的…

感動ということ

最近の話。 平日の朝。 山手線。 いつものようにバイトに向かっていると中学生四人組が俺の前を走り抜けた。 中学生が向かった先は最後尾の車両の車掌室の窓。 彼らの四人はさっきまでの騒がしさが嘘のように静まり返っていた。 何をしてるんだろうと気にな…

ハッタリ

ハッタリだけじゃダメだし。ハッタリも言えなきゃダメだと思う。実現されるまではすべてハッタリなんだから常にハッタリを実現できる用意をしとかないといけない。

タイムスクープハンター

本日22時NHKのタイムスクープハンターに出演します!共演者、スタッフさんにはシーズン3の1、2話、6、8話で大変お世話になりました。みんなすごい優しくて現場は思いやりで溢れてました。余計なものがなくて面白いものを作る事しかみなさん考えてない…

need love ♥

We need love.誰かいてくれるってマジありがたい。

東京の満員電車

満員電車を見ると時々胸がじんわり熱くなる。 なぜだろう。

マスクの人々

マスク(mask)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。一般的には鼻や口部分を衛生または防護目的で覆うものを指し、意…

「この映画面白い!」と「告知」

ダック・シーズン [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/01/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るダックシーズンというメキシコ映画。劇評とか書けないけどとにかくおもしろい 暇で何もする事ないなぁと…

現実の中での夢の見方

夢も深く見すぎると危険なのでほろ酔い加減で見るのが良いと思います。深く見すぎるとカルト集団を崇拝する信者のようになってしまうし。見ないと現実のことばっかり考えて嫌になってしまう。ほろ酔いがちょうどいい。自制心は働くが客観的に自分を見れてそ…

同居人

俺は都内某所で高校時代の友達と同棲してる。 今流行のシェアハウス。 古い木造の一戸建て。 駅も近いし、コンビニも近いし、新宿も近い。そんな中で男の共同生活が営まれている。 公園に散歩に行ったり、近所にのみに行ったり肩を寄せ合って生きている。一…

柴崎さん

この前タイムスクープハンターで共演した柴崎真人さんと飲んだ。 ホテルでも同じ部屋だったのでかなり良くしてもらった。 こうしてまたゆっくり話せたので良かった。

No job

とにかく仕事がない。役者としての。待ってても仕事ないから気合いで仕事取りに行く!! I need job!!

世界を取る

友達の村ちゃんにジブラさんの真似して「世界を取る」って言ってもらってそれを音に当て込みました。写真も村ちゃんです。村ちゃんは善良な一般市民です。村ちゃんは無線でネットをしてるらしいのですが部屋に電波が届かず近所の公園までパソコンを持って行…

覚悟!!

やる!!