2010-01-01から1年間の記事一覧

東京都中野区

今日は同居人と銭湯に行った。温冷浴をしながら同居人と今後の人生について語り合った。たまに行くと大体何ヶ月前かにきた時と同じおじさんやおじいさんたちが楽しそうに話していた。ほとんどが一人でその銭湯に来ている。自然とおじさんたちと自分の行く末…

fuku-men4

今ある状況から作れるもの

俺は高級創作料理が作りたい。これは例え。ただし、俺が持ってるのはキュウリとだいこんとわずかな鶏肉。なのに、高級料理が作りたいとなるとそりゃ無理な話だ。せいぜい作れてバンバンジーと大根のサラダくらいだ。そんなレストラン誰も来ない。しかし高く…

近況報告

正直、10月のチェーホフのラップの舞台を終えて気が抜けてた。そもそも年間通して気が抜けてない日なんてそうない。でも最近は少しずつやる気が出て来たんでこれからって感じっす。明後日はCMのオーディションを受ける。募集要項は30〜40歳だったけど…

4コマ

4コマ

fuku-men2

fuku-men4

fuku-men3

fuku-men

『長短調(または眺め身近め)』中野成樹×大谷能生 PV

今度参加する舞台のプロモーション! YOUTUBEにあがったんで是非観てください! 真ん中のやつは僕がメインで歌ってます。

今度の舞台詳細

9/30〜10/3に池袋のアウルスポットにて公演します。 今回はラップに挑戦してます。 詳細 http://www.owlspot.jp/performance/100930.html

月の光

昨日今日と空が晴れ渡って、空にぽっかり穴があいたようにすごい存在感を放ちながら月が輝いています。都会の街頭やビルの光、ネオンの中ではその存在感も薄れてしまいます。江戸時代後期に西洋から街頭が銀座に入って来て全国に浸透するまでは人々は真っ暗…

欲張りな俺、カフェオーレ

カフェオーレはこれから書く文章には全く持って関係ない。欲張りな自分に着いてかこうと思うが、このblogでは私事なので抽象的に書こうと思う。小さい子供がおもちゃで遊んでいるところを思い浮かべる。子供は手にありったけのおもちゃを抱きかかえようとす…

渡辺えりさんの一人芝居

今日、えりさんの一人芝居のばらしを手伝った。芝居は連日完売で大盛況だった。たった一人の為にこれだけの集客とスタッフが集まるのは圧巻。今回は4人の若い女流作家に本を書かせてえりさんがその作品達を構成しなおした本を一人で演じていた。演技も構成…

地球の中で生きるという事

今日はお盆の最終日という事もあって温度も湿度も最高潮に高かった。立っているだけでサウナのように洋服の下から汗が吹き出て来た。暑い日は悪い事ばかりじゃなくて、黄昏時には夕焼けが空を赤く染めます。どうやら空気中の水蒸気の量が関係するそうです。…

肩甲骨が硬い

悩みの一つに肩甲骨が硬いっていうのがある。柔らかくすればきっとその悩みが誇りに変わる気がする。柔らかくする為に日々ストレッチなんかしたりして充実した毎日になると思う。 ただ、中々柔らかくならない。 気が向いた時だけするので硬いままだ。歳を追…

最近

気持ちにメリハリがつかない。メリーとハリーその昔メリーという女の子とハリーという男の子がいました。メリーは活発で愛らしく誰からも慕われる中流家庭の女の子。ハリーは控えめだけど好奇心旺盛な眼鏡をかけてる魔法使いの男の子。ポッター。 駄目だ。魔…

宅ファイル

今日あうるすぽっとさんから宅ファイル便で自分が歌ってるところの映像が届いた。 感想としては、、、、とにかく野暮ったい。自分が演ってる所の映像を見るのはつらいけど励みになる。

きょーのけーこ

お疲れっす。今日の稽古はラップとダンス。ダンス初心者の俺はかなり苦戦してたけど日々の自己練により少しずつではあるけど上達して来ている。ラップの方はというと今日初めて音楽をプロデュースをする大谷能生さんが来てステージングの基礎から教えてもら…

山の声

今度お世話になった役者さん達が2人芝居をする。 芝居にストイックになりすぎて宣伝ほとんどしてないからさせてもらう。 「山の声」前売り絶賛発売中! 土屋良太・吉田裕貴 出演芝居 オフィス3○○プロデュース 鳥ノ巣企画 第一回公演山の声チラシ表 山の声…

村ちゃんについて

俺は今のバイト先で色んな個性のある人に出会っているがやっぱりこの人に出会った事はでかい。村ちゃんという男から俺は多くの事を学んでいる。彼は栃木から脱サラして東京に出て来た。同じ景色、同じ仕事、同じ人間関係に飽き飽きして辞表を出した。彼はい…

おいしそうな食べ物

この世界にはおいしそうな食べ物がたくさんあります。焼き肉、フランス料理のフルコース、寿司などなど。世界中を見ればさらにその数は計り知れないものがあります。そして、そういったごちそうを食べることができるのはごく少数の人間です。僕は、カレーラ…

関心している

長年付き添って別れた彼女と連絡をとった際、彼女は友達をしばらく家に泊める事にしたと俺に告げた。経緯はその彼女の友達が東京に上京し仕事を始め人間関係に疲れて軽い鬱みたいになり職場を辞める事にした。その子の家は職場の寮で辞める際に退居しなくて…

アドベンチャーと安住

アドベンチャーをしに東京にきたつもりが最近心の中で安住を求めてたりする。アドベンチャーを楽しむには勇気と経験、アイディアそれと努力が必要だ。 大抵、簡単に取れる木の実をとってアドベンチャーと抜かしている連中が多い。 自分も実際その一人だと思…

bonobos

ボノボの映像マジ癒される。

鼻水が止まらん

どうやら、風邪引いたみたいで鼻水が止まらん。今日は朝4時に起きて前にお世話になったoneday storiesの撮影に出かけた。 前回の反省をふまえて今回の撮影に臨んだ。意識した事 *顔で芝居しない。 *思った事は失敗しても良いからする。 *失敗しても動揺…

ダンス

今、ダンスの稽古しよるんやけど覚えること大変。なんで音楽がなんでエイトカウントなんやろ?まあ、楽しいけんなんとかなるやろ。がんばろ!

HARaITa

今、電車に乗ってます。 それは会社に行く為です。 外は梅雨なのに雨はふってませんがジメジメと蒸し暑いです。 なのでJRは気を使って空調をきかせてくれて車内は涼しいです。こんな朝っぱらからblogを更新してるのは機嫌がすごい良いという訳ではなくて、気…