2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の中フラの芝居

なんか、昨日見た芝居を見て思ったこと。死ぬまでに好きな人と夜景が見たい。死ぬまでに好きな人と海岸線を歩きたい。死ぬまでに好きな人と夜空を見たい。死ぬまでに家族と温泉に行きたい。死ぬまでに色んな街に行って、色んな人にあって、色んな体験をした…

石川君

石川君のブログ http://ameblo.jp/parttimerこの子はマジユニーク。今日も俺が自販機の前で万札しかなく困ってたら、「100円ありますよ。」って声が聞こえて、振り向くと石川君で、「ああー、ありがとう!くずして返すよ。」って言うと「いらないです。」…

中野成樹+フランケンズ『寝台特急“君のいるところ”号』観劇

今日こまばアゴラ劇場に中フラの芝居見に行った。アゴラに着くと平田オリザさんがちょうどお出かけするとこだった。平田オリザさんやっぱいるんだと思いそのまま観劇しようとすると中野さんが受付にいて挨拶をした。開演時間ギリギリで座敷に座った。千秋楽…

捨て身でいく

この前同居人部屋で1998年フランスのワールドカップ第三戦を見た。その試合は日本がワールドカップ初出場で第三戦まで勝ち星も得点もなかった。つまりこの試合で得点した者はワールドカップ初得点という栄冠を与えられる。この試合ではどの選手もガンガ…

最終審査終了

今日、ようやっとオーディションが終わった。このラップ地獄から一旦抜け出せる。ラッパーでないおれがこのラップ地獄を耐え切れたのは紛れもなく同居人たちのおかげだ。感謝感謝。とにかく、今日は悔いが残ることなく終了することができた。まだ、道を歩い…

ブログ書く余裕ない。

fm;イオアcにms;c:s歩dj青いヴォエpmンgdsp:あf;jん;オンf:おs:bッvこあじょえま:ぽ:あmfvmぴんgぴあ:pふぁc:c。とまあ全く余裕がありません。

ここ数日

舞台のオーディションに向けてリリックを書いている。 ペンが全く進まない。 ようやく8小節。本当に今までくそラッパーと思ってた人までリスペクト。ギネスがSEEDAに「一人で生きて行けんのか」みたいな事言われてたけど、俺はあきれてものも言われなさそう…

俺が人の写真を撮る訳2

iPhoneになってから飛躍的に隠し撮りができるようになったってのが今千枚以上人の写真があるっていう理由に直結している。別にブログ以外で何に使う訳でもない。これからもどんどん溜まっていくだろう。人間というのは生まれながらにして顔形が決まっていて…

俺が人の写真を撮る訳

人の写真を撮るようになってもう3年くらい経つ。何千という人の写真を撮ってきた。 何で俺は人の写真を撮るんだろう?とふと考える。 衝動に駆られとってしまうと言ったらそれまでだ。しかし、なぜどこかへ向かう途中であっても引き返したくなるまで取りたく…

ダンシングばあちゃん リバイバル

『これは昔のブログで掲載したものです』http://yokku.jugem.jp この方がダンシングばあちゃん。 この写真ではわかりづらいですが、おばあちゃんです。 ほら。 前から知ってるかのように話してるんですが僕も今日初めてこの方と会いました。芝居の稽古でとき…

片足立ちおばさん リバイバル

『これは昔のブログで掲載したものです』http://yokku.jugem.jp/?eid=49 西武新宿駅の前にいつも片足で立っていて、片目に眼帯をしたおばさんが薄気味悪いオーラを放ちながら立っている。 片足でたっていないレアな写真。 暇なときはこのおばさんを少し離れ…

やりたいようにやり続けられる人

今日、高円寺の駅前で飯塚さんって人にあった。 この人が飯塚さん。ザ・ピンクス東京のボーカル飯塚さん。ザ・ピンクス東京というのはバンド名で他のメンバーは「卒業」したらしい。この人の歌ってるところを見て正直笑ってしまいそうになった。真剣に歌がへ…

意志主張

なんもないのに自分を偽って表現するのは止めたい。俺は嘘がもう嫌だ。できないならできないなりに精一杯やりたい。なんもないなら意志主張がないならなんもない事の豊かさ、もどかしさを丁寧に表現したい。たとえそれがある人には退屈なものであっても。あ…

ごめんね。

一年間くらい気まずくて、良く顔を合わせていたが一言も言葉を交わさなかった人から電話があった。何かと思うと、その人は「ごめんね。」と言った。 人生はそんなに悪いもんじゃないと思った。 「ありがとう。」

同居人たちに感謝

困った時何かと助けてくれる同居人たちと東京の中野に住んでる。 今、俺はバイトしながらで貧乏だけど幸せやと思う。フォー!

歩いても歩いても

「誰も知らない」「ディスタンス」で有名な是枝監督の「歩いても歩いても」を見た。 http://www.aruitemo.com/index.html この映画は俺が見た映画の中でも極上の一本になった。ある家族の話で上京してた阿部寛が連れ子のいる女性と結婚して実家に一時帰省し…

森村泰昌 なにものかへのレクイエム

今日は東京都写真美術館に森村泰昌のなにものかへのレクイエムを見に行った。森村泰昌は有名な絵や人になりきり構図もそのままに再現し写真や絵、映像を作品として出している現代美術作家だ。今日見に行ったなにものかへのレクイエムもテーマは「20世紀の男…

いつかの思いで

チャリで遠出、、つっても都内

今日は天気がいいからチャリで遠出。つっても都内。 へへ。 森ガールのメッカ谷根千を散策。まだ見ぬ町をまわりもう見た町になった。 へへ。 どの町でも人が住んでいてそこで生活が営まれてる。あたりまえか。 へへへ。 ただ、そんなときに俺にもいろんな人…

今週のお題都会と田舎

じゃあ、都会が良いか田舎が良いか否か。言いたかっただけなんですけどね。都会と田舎の大きな違いはまずすれ違う人の数が違う。渋谷のスクランブル交差点を歩いたら田舎で一日に会う人の何倍も人に会えます。ただ、その人たちと交流を持つ可能性はほとんど…

昔の漫画

とにかく文章が長い。

レコーディング

今度受けるオーディションでヒップホップの歌が必要だったんでそのレコーディングに友達のよーすけの家に行った。本当ラップ初心者の俺にとことんつき合ってくれて感謝感謝。マイスペ http://www.myspace.com/nakagawakyoudai