2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿映像際

昨日一人で東京都写真美術館で開催されている恵比寿映像際に行った。(くっそー、えいぞうさいって打ったら英三際にまず変換される。英三際ってなんや。)そこでは、国内外のアーティストのショートフィルムが展示されていた。俺がいいなぁって思ったのはkat…

シャ・ラ・ラ

何するにせよ そっと耳元で語ろう 例えば言葉が無くても心は 不思議な期待などもてるこのごろLet me try to be back to this place anyday Let me try to be back to this place anyday女誰しも男ほど弱かないわ 乱れた暮らしで 口説かれてもイヤ 横浜じゃ …

あんな人こんな人

世の中にはあんな人こんな人が沢山いて、私たちはそのほとんどと話す事やすれ違うことはおろか会う事すらないままこの世をさる事になるでしょう。 そこで紹介したい人たちがいます。 仮 安井さん 退職後、趣味の競馬に没頭 仮 リーさん 中国からきた留学生。…

春一番に思う(事)

三日前くらいからかなぁ。。春一番が吹いて東京も温かくなった。 (とは言ってもまだ3月になってなく三寒四温によって寒い日も何日間かは体験するだろうが。) 春という事はもうすぐ俺も26になる。あの時期のあの人と同じ歳かぁ。 (別段あの人のことは自…

こどもちゃん。

こどもみたいに水泳したり、サッカーしたり運動してるとすこぶる体調いい。隊長!体調いいです!!なんつってね。 今度Hwang Worksって短編ムービーを制作してる人たちの会議に参加する事になった。http://hwangworks.p1.bindsite.jp/取り方もある程度のスト…

宇梶さん

宇梶剛さん主催のPATHOS PACKていう劇団の「クリフパーティー」って芝居を見に行った。http://ukaji.net/pathos_pack.html内容は暗い内容だ。 ざっくりと言うと、 とあるビルの屋上での出来事。理由は様々だが自殺したいと思っている人たちがそこに集まり仲…

謎掛かけ

ねづっちって謎かけが瞬時に思いつく芸人に感化されて常に考えている。

JITTERIN'JINN

歌詞書きよる時友達がこれいいよねって言ってて聞いたらこれ歌詞良かった。

歌詞を書く事

歌詞を書くのって本当に難しい。まず大前提にテーマ、書く動機がいる。作家でもないから第三者の物語で書く想像力もないので私ごとで書いてみるがどうも作文に毛の生えたような文章になってしまう。 そんな文章を見ると文章力もさることながら人に聞かせるに…

サヨナラCOLOR

やっぱいい曲。新しい門出や。 親父に「何の為に生きとるかよう考えろ」って言われた。

ナターリア

北九州に居た頃の友達のナターリアがパートナーの藤田さんと日本で活躍してるみたい。相変わらず面白い事をやっていて興奮する。HP http://www.oak-to-all-relations.com/ BLOG http://d.hatena.ne.jp/torufujita/ YOU TUBE http://www.youtube.com/user/tor…

歌詞の書き方

友達のギターリストの前田君が田舎に帰るという事で1曲を作ろうという事になった。前田君帰るの寂しい。ふえーん。ふえーん。。と、まぁ、、そこで俺が歌詞を書かなくちゃいけない事になったが歌詞なんて書いた事がなかったのでとりあえず「歌詞の書き方」…

お見舞い

以前、日記で紹介させてもらったY先輩が怪我をして出演する筈だった舞台の降板を余儀なくされたという事でお見舞いに行った。http://d.hatena.ne.jp/yokkukku/20091124/1259075715劇団の研修生時代の友人K口君と待ち合わせ電車で先輩の実家の国立市の矢川と…

この一週間楽しかったなぁ

楽しかった理由は内ポケットにそっとしまっときます。

俄然あがってきた。

ビューン!ビューン! ビューン!ビュンッ! あがってきました! 気持ち急上昇です! 楽しい事しますよ!見といてください! 今日も楽しかったー!

小野田君

「てかさ。。。。。。恋愛っていいよね」って何の脈略もなく小野田君が言い出した。「どうしたん急に?」って返した。「だって幸せじゃん」って微笑みながら小野田君は言った。「恋愛しとるん?」って微笑みながら返すと。「いや、、したいなぁって」と言っ…

数日間

一生懸命な人達と過ごして気持ちが高まった。ありがとう!一生懸命な人達!!

春眠暁を覚えず

春以外でも暁を覚えずなのに春がきたらこえーなぁと思ってる今日この頃。外は雪で寒い。