2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

氷河期でも来るんやないかってくらい今日は寒かった。dvdで東京乾電池の芝居見た。寝る。

六本木アートナイト行って来た

髪切って、六本木アートナイトに行った。森美の展示だけしか見てないけど人が多くて疲れた。夜景が綺麗やった。

リリック書く

リリック書きよるんやけどバリむずい。まず書く事がない。 俺イズムがない。 フリーキーになりたがる。 韻がどうしてもしょぼい。 かっこ良く見せたがる。 よっしゃ書こう。

みんな若かったんやなぁ。

みんな若い頃があったんやな。 何かしらとして生きてきて。 俺も何かになってそれを全うしてこの歳になってるのかなぁ。

ピアニスト見た

ミヒャエル・ハネケ監督のピアニスト見た。 概要、劇評はこちら http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/12/11/ 面白かったんで是非見てみてください。

春の昼休みの情緒

春の芝公園にて。 春は温かいので公園に行くと色んな人と出会えます。

昨日の撮影

昨日の晩、眠くって書けなかったhwangworksの撮影の記録を書く。結論から言うととても楽しめた。hwangworksさんはyoutubeにアップする為の10分のムービーを撮影している。 テレビドラマや人気の映画に比べれば「ドラマチックな話」はなく「ちょいドラマな…

中目黒散策

今日は以前、ツイッターで知り合っhwangworksさんの撮影に参加した。 ちょい役やけど良い役なんでよかった。 今日はちょっときついんでまた明日この件について書こうと思う。 http://tinyurl.com/yktnayn

中野茂樹+フランケンズ 『スピードの中身』

中野茂樹+フランケンズ 『スピードの中身』作:ブレヒト『折り合うことについてのバーデンでの教育劇』より 演出:中野成樹、誤意訳:石神夏希 今日は所沢の航空記念公園の敷地の中にある所沢航空発祥記念館で公演が行われた。中野茂樹+フランケンズに関し…

日常に演劇を

いつかの話なんやけど、渋谷のゴミ捨て場でステッキを拾った。チャップリンが持っとるような持つとこががグイーンってなったやつ。しばらくはチャップリンのように歩いてみたりして人の往来の多い道に差し掛かるところで足の不自由な人をやってみる事にした…

満員電車

東京の満員電車は異常。腕とか折れる人おるんやないやか?そうなった人痛そう。本当にこのブログ適当。人間やけ毎日毎日たいした事なんか書けん。だから適当は俺に任せて。

何も書く事ない

何も書く事ないのにブログを書く。今日何したとか書くのもなぁ。 そう言えば、俺の友達の村ちゃんに年上の彼女ができた。何かすごく幸せそうで嬉しかった。春が来たんやなぁ。 昼間芝公園で弁当食って鳩が群がって来て、カラスまで飛んで来た。めっちゃ怖か…

福岡人の愛の告白の仕方

今日は書く事がこれと言ってないので福岡人の愛の告白の仕方を教えます。 まずはある程度好きな相手と仲良くなってから有効な告白方法です。 それではここからは会話方式でお送りします。 男「今度、ピクニック行かない?」 女「良いよ。じゃあ何か用意して…

ピーポーイントレイン

どんな夢いてるんだろ? ブックカバーがバーバリー。 心の眼で読む。 そうなんだよ。このポールの曲がり具合と腕の曲がり具合が一緒になんねーんだよ。 思いつきません。 これに関してもノーコメントで。 出会えた人たち有難うございます。では。

赤い靴クロニクル

昨日、ツアーパフォーマンス「赤い靴クロニクル」高山明(Port B)に行って横浜の黄金町まで行って来た。http://kyunasaka.jp/topics/events/akaikutsu.html以前フェスティバルトウキョーで行われた「個室都市東京」はギリギリまで待ったがその後別の芝居を…

いぬのきもち2010

今日は泣いた。泣いた事なんてとてもプライベートな事なんで書くか書かないか迷ったが書く。 昔、アラーキーが写真はその人に思い切り近づくか、遠ざかるかって言ってた事を思い出し書く事にした。今日久しぶりに別れた恋人にあった。 その人とは高校の頃に…

ペナルティーエリアの外

俺のここ最近の行動はサッカーで例えるとペナルティーエリアの外からシュートを打ってるような状態。下手したらバックパス。中盤でパスまわし。ペナルティーエリアに入らんとゴールは難しい。人生には他人からのオフサイドトラップみたいな事もあるけど審判…

ダウト

ダウトとは英語で疑いという意味。僕は疑い深い人間だと思う。 そして、その疑いは大抵あたってたりする。 ただ、疑いを突き詰めても悲しくなったりむなしくなったりする。最近は見えない物はあえて見ようとしない。昔はカマをかけて疑いを証明したりしたが…

思い立ったら休日

今日朝寝坊した。先日、チケットとれなかったチェルフィッチュの公演に当日券が出るという事で行こうと決意した。会社に連絡して出勤日を振り替えてもらい横浜へ向かった。会場を間違えてタクシーを使ったり、劇場では間違えて関係者入り口からパスをもらっ…

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏は 「まかせなさい。必ず救うぞ」という仏の呼び声らしい。 南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。 南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。 神様、仏様私を救ってくださる?低血圧で朝が弱い私でも救ってくださる?炭水化物ばかり摂取する私でも救ってくださる?…

マイノリティーリポート

昨日の夜、小学校3年生の頃学校を抜け出した事を思いだした。15分休憩の終わりのチャイムきかっけの事件。チャイムが鳴り終わるまでに着席しないと整理係(先生の舎弟みたいな係)に注意される。その日は運動場でぎりぎりまで遊んでいて着席が遅れてしま…

ming wong

この前東京都写真美術館で見たミン・ウォンさん。この人好きや。面白い。 しかも、芝居もうまい。こんな、バカバカしいとおもわれる事を本気で取り組んでるところが共感できる。俺も、楽しい事どんどんやってきたい。 ミン・ウォンさんのHPhttp://www.mingwo…

誠実であること

「昔、渡辺えりさんに芝居は本当に思ってないとできないと言われた」2年くらい前に言われたこの言葉の意味が最近わかる瞬間がある。今日、SUPERMENのメンバーでシルクスクリーンの機械を作った。これから、定期的に自分たちの好きなTシャツを作る。色々とデ…

ゲロみたいに

愚痴ってゲロみたいに全部吐いちゃえば一気に楽になる。吐いちゃいなよ俺に。服なんて洗濯すればいいし、匂いは風呂に入ればとれるから。いいよ。問題なしっんぐ。もし悩み、愚痴、夢、話したかったらいつでも相談のります。この九州男児が。お問い合わせは…

へへへへへ

「へへへへへ。」って笑っていれればそれでいいな。「へへへへへ。」って笑っていれればそれでいいな。へへへへへ。

外は雨

涙が止まらないのはなぜだろう。止めどなく流れてくる涙。この涙はあなたとの人生のすれ違いから来ている。お互いの人生の為に決めた事。私の決心は強いと信じてた。なのに涙が止まらない。鼻水も止まらない。現在、外は雨。二人は晴れが好きでよく散歩に出…

puhah!

プハ〜。運動した後の乾いたのどをコーラで潤す。カロリーはゼロのやつ。 最近もよせては返す波のように悩みはつきない。ザバーン、ザバーン。 帰りの電車で同僚のS子さんがこんな事言い出した。「私、アンコールワット行きたい」唐突だったからびっくりし…

えい!言っちまえ!いっちょまえ!

俺は今電話のバイトをしている。 テレアポってバイト。 人に疎まれる仕事だったりする。そっこーガチャ切りされたりする。精神的には結構きついが、一般的には時給が高くシフトも緩いので、バンドマンや役者など夢を持った奴らが集まる。後は周りの人間とう…

あっちを立てればこっちが立たず

あああああああああああああああああああ。大変や。あっちを立てればこっちが立たず。 人生の限られた時間の中で選択肢がいくつかあって本当に大事な物を選択するのは難しくてしょうがない。 俺みたいなあまちゃんは犠牲にするのを非常に怖がる。 でも、そん…