2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない

俺はこの人の事を知らない。 この人はハチ公前広場にてこのポーズで微塵も動かない。 僕にとってはとんでもない違和感だったが通り過ぎる人たちは気づかない。 ホームレスのおじちゃんが写真をとってる僕に声をかけてきたくらいだ。渋谷の街は今夜も色んなド…

PSG待ち

中野のクラブにてPSGが出るのを待ってる。その前に埼玉のダサいラッパーがラップするのを聞いてる。そのダサいラッパーはラップはダサいけど内容はブルースでジーンときた。二時になればPSGが出るので楽しみ。

まだ旅の途中

乗り出した船はもしかしたら海岸の付近を行ったり来たりしているだけかもしれないと思うとぞっとする。時間は無情にも過ぎていき海岸で見送ってくれた人たちももう僕の事を忘れているのかもしれない。忘れられたら忘れられたで気が楽なのかもしれないがそう…

暗い部屋で

外から何やらざーっという音がする。何のざーなのかはわからない。ここは東京で故郷は遠い。カーテンはないので外の明かりが入りまっ暗ではなく薄暗いと言った感じ。朝には朝日が差し込むので夏には顔だけ焼けるんじゃないかとか思っている。人生は長いよう…

ワンデイストーリーズ撮影

今日は先月撮影させてもらったワンデイさんの自主映画に役者として参加した。今回は先月とは違い監督さんに当て書きをしてもらいとても面白い役をさせてもらった。 シナリオもとても面白い。 周りの人間に興味を持つという事。人の幸せってなんだろうって事…

イーチピーポー

昔の漫画

久々に出て来た。

僕らのカヌーができるまで

今日、ポレポレ東中野に「僕らのカヌーができるまで」ってドキュメンタリー映画を見に行った。 公式サイトhttp://bokuranocanoe.org/探検家の関野吉晴さんて言う人とムサ美の生徒で現代の技術を使わずにカヌーを作成しインドネシアから日本を航海していくと…

アクセスログ

昔、博報堂の子会社で派遣社員をしていた。で、時々アクセスログに博報堂の人が見た形跡がある。 俺のブログを見た人へちゃんと仕事しなさい。気が向いたら俺がわかるようなコメントください。 暇だったらお酒でも奢ってください。 俺は相変わらず下戸です。

工藤君と高円寺で

今度、共演する工藤君と高円寺で今度のシナリオの役について色々と考えて来た。台本に書かれてない部分を二人で3時間くらい話した。

昨日はフセイン チャラヤン見に行った

チャラヤンの展示すげー良かった。 チャラヤンに行く途中に見たおじさん。 綿飴甘そう。

k田さんと大橋未歩のラブストーリー

お待たせしました。 youtubeに「k田さんと大橋未歩のラブストーリー」のせました。 本当すばらしい。設定 50歳アルバイターK田さんとテレ東の大橋未歩との妄想ラブストーリー。 テレ東を首にあった大橋アナがk田さんのバイト先のテレアポ会社へ来てアポの…

k田さんと大橋未歩

最近、色んな人にバーチャルな恋愛を提供している。どういう事かというとまず好きな有名人を言ってもらう。 そして、二人の関係性を想像してもらう。 物語の流れを話してもらう。こういった流れ。今日はK田さん50歳にこのバーチャル恋愛を楽しんでもらった…

華原朋美

七尾旅人がDOMMUNEで華原朋美の「I`M PROUD」を歌ったのがとても良かったので久々にPVを見てみるととても可愛い。昔はそんなに可愛いと思ってなかったのに今になってすごい可愛いと思った。歳を追う度に好みって変わるんやね。

村ちゃんの言葉

このブログで村ちゃんのことばかり書いている。それだけ彼が俺にとって魅力的ってことだから仕方ない。 今日、村ちゃんと帰りながら話した会話をここに綴る。 「今日帰ったら牛丼作るのが楽しみ」と村ちゃんは満面の笑みで言った。「いいねー」と俺は答えた…

k沢さん

世の中には善良で純粋な人がいる。その一人がK沢さん。この人とは同じバイトで知り合った。そして、役者を志すという同じ目的をもっている。K沢さんはもとデザイナー志望だったのでとてもお洒落だ。時々自分で作った革ジャンを着て来たりする。K沢さんは穏や…

この前助けた30代半ばのおばさんに

この前助けた30代半ばのおばさんが久々に会社に来た。http://d.hatena.ne.jp/yokkukku/20100410/1270874713俺に会うやいなや話し始めおばさん「この前はありがとー!」俺「大丈夫?」おばさん「うん。大丈夫!それよりこの前は朝までありがとね!夜明けの…

外人のおばちゃんの歌をアップ

よしよし

俺は「よしよし」されるのが好きだ。良い大人が何を言ってんだって言われそうですがとても落ち着くんです。ちなみに英語ではThere,there.って言うらしい。猫とか犬もゼアーゼアーされると喜ぶ。俺も喜ぶ。 今日、電車で荒俣宏を見た。 昔だったら確実に声か…

花見して来た

今日はこの前映画に参加させてもらったhwangworksさんの花見に参加させてもらった。話題は大体が主催の一人のヒロシさんが持って来る。http://bonkura.tv/自分の趣味の中国憲法の話や、ウェブを自主映画の使ってのビジネススタイルの話、カメラの性能の話、A…

代々木公園での情事

昨日俺と同居人のKとで街に出た。刺激を求めてたんだろう。とにかく息が詰まる日常のなか、知らない人とふれあい非日常を体験したかった。という事で、代々木公園に行った。春の陽気の代々木公園は平和だった。そこに軽快な音楽が耳に入って来た。その跡目に…

大変やった

一昨日の夜、会社の飲み会。一人の女性倒れる。その女性について過去綴った記事 http://d.hatena.ne.jp/yokkukku/20090618/1245331314http://d.hatena.ne.jp/yokkukku/20090629/1246288316この女性は会社で煙たがられていて他の人に敬遠されている。空気の読…

マイノリティには優しくしないとね

少しくらい変な人がいても優しくしないとな。例えば、少し変な人が自分の母ちゃんだったらどうするって話っすよ。変ってるってことはどういうことかってことですよ。まわりに変な人がいて、迫害を受けてたら変だからかかわらないじゃなくて、困ってるんだっ…

子供

この子はとあくん(3歳) 今日、昼飯食ってる時隣に座って仲良くなった。 三歳児って本当にかわいい。 卵みただけで「たまご〜」って7、8回は叫んでた。 「のり〜」も3、4回は叫んでた。俺はもう海苔見ても食べるだけだ。とあくんは東京に「おかあさんといっし…

昔のブログ

なんか昔の方が面白いかもって思ってリンクしときます。 http://yokku.jugem.jp/ この人の話から この人の話まで 色んな人に会ってます。

hwang works oneday stories

この間参加させてもらったhwang worksさんの映像がアップされました。設定は女子会。小学校の同級生同士で家で鍋を囲みながら猥談すると言ったもの。 その中の「等身大のドラマ」を描いた作品。 自分はちょこっとしか出てませんが是非見てください。

キーポンロッケン

「若いお兄さん座りなよ。」 62歳の異様な空気を漂わすおじさんに席を譲ってもらった。 「いいです。座ってください。」というのにうるさいので座った。 このおじさんが付けてたヘッドホンから何が流れてるのか気になったので「なに聞いてるんですか?」と尋…

パーティー

今日は高校の頃の同窓会で飲んで、歌って、踊った。もう高校を卒業して8年も経ってる事が不思議。みんな平等に歳をとる。あいも変わらずこうやって集まれるのはとても幸せな事なんだと思う。

三日ぶり

とりあえず書きたい事あるけどまとまってないんでこれでも聞いてください。小林明子で「恋に落ちて」