2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

もう一ヶ月もすれば中野でのシェアハウスの生活も更新時期を迎え終わる。 色々あった2年。 あんなことこんなことあった。

外は雨

外は大雨。 本日夜行バスで宮城県石巻市に行く。

最近の小言

小言1 財布の中に50円玉が7枚も入っていた。小言2 バービー人形みたいな格好をしてボディービルダーみたいな肉体を持ったおばさんを見かけ、話しかけようと思ったがやめた。小言3 ユニクロのヒートテック990円!と店員さんが叫んでいたので早速買おうと思い…

百三歳になったアトム  谷川俊太郎 

本日、池袋でPort Bの国民投票プロジェクトのときに紹介された谷川俊太郎さんの詩。谷川さんは鉄腕アトムの主題歌の詩を書いた詩人さん。 103歳になったアトムを想定した詩を書いていた。 百三歳になったアトム 谷川俊太郎 人里離れた湖の岸辺でアトムは…

音楽セラピストさんと園芸療法士さん

最近、いろんな出会いがある。一人目の方はアメリカで音楽セラピーという仕事を生業にされてる方です。 僕が主演のテレビをアメリカで観てくれてメッセージをいただいたことが出会いです。素敵な方だったので実際にお会いして音楽セラピーについてお聞きしま…

He read art book.

村ちゃん

iPhoneに録音されてたものを2年ぶりに聞きアップしました。友達の村ちゃんと愛犬の話 過去のものもこちらから聞けます。 http://www.youtube.com/user/yokku100?feature=mhee