「この映画面白い!」と「告知」

ダック・シーズン [DVD]

ダック・シーズン [DVD]

ダックシーズンというメキシコ映画

劇評とか書けないけどとにかくおもしろい
暇で何もする事ないなぁと思ったら真っ先に観てほしい。


ZERO~就活篇・完全版~ [DVD]

ZERO~就活篇・完全版~ [DVD]

ZERO~入社篇・完全版~ [DVD]

ZERO~入社篇・完全版~ [DVD]

この作品はこの前参加させてもらったNHKの『タイムスクープハンター』の中尾浩之監督が2004年に撮った作品。

就職活動から会社に入社してからの仕事に奮闘し社会に翻弄される若者の話。
社会の不条理を誇張して描いている。
個人的には先輩の営業マン小林がツボだった。取引先で主人公と小林との会話が最高だった。
日常の会話、出来事の切り取り方が絶妙で面白い。

時間があるときは是非見てほしい。



後、告知

来週6/16の木曜日22時にタイムスクープハンターの6話に出ます。

http://www.nhk.or.jp/timescoop/

僕が演じるのは明治時代の郵便配達員。
何があってもくじけずまっすぐに自分の使命を全うする青年をやりました。
是非見てください!