歌詞の書き方

友達のギターリストの前田君が田舎に帰るという事で1曲を作ろうという事になった。

前田君帰るの寂しい。ふえーん。ふえーん。。

と、まぁ、、そこで俺が歌詞を書かなくちゃいけない事になったが歌詞なんて書いた事がなかったのでとりあえず「歌詞の書き方」でググってみた。

書き方が多種多様でどれを選ぶか迷う。

直接的な物から抽象的な物まで様々だ。俺は割とストレートで気持ちの盛り上がる曲が好き。客観的な歌詞よりも主観的な歌詞を書きたい。

「あの子が好き〜」みたいな。

さすがに前田君とのコラボなんでこういった歌詞にはしないつもりだ。

とりあえず今日は先輩のお見舞いと歌詞を書こうっと!

うっと!



前田君のHP
http://www.masashimaeda.com/