日常に演劇を

いつかの話なんやけど、渋谷のゴミ捨て場でステッキを拾った。

チャップリンが持っとるような持つとこががグイーンってなったやつ。

しばらくはチャップリンのように歩いてみたりして人の往来の多い道に差し掛かるところで足の不自由な人をやってみる事にした。


渋谷の駅に行くで止めようと思ったが人が多くて止めることができず、電車の中までするハメになった。


街の中でも電車の中でも注目された。

察するに俺みたいな普通のとっぽい兄ちゃんがステッキを使いビッコを引いている姿に何か人生の残酷さを感じたのだと思われる。

自分でとっぽいって。

電車の中で若い女の人に席を譲ってもらった。

何かわるいなぁと思いつつ止めるに止めきれず座らせてもらった。

駅につき人気がなくなったところでまたチャップリンみたいに軽快に歩いた。


こんな体験をいつかした。





フラフラフラしても救われる才能

ラブラブラブ神に愛されてからは

S.L.A.C.K