やりたいようにやり続けられる人

今日、高円寺の駅前で飯塚さんって人にあった。





この人が飯塚さん。ザ・ピンクス東京のボーカル飯塚さん。

ザ・ピンクス東京というのはバンド名で他のメンバーは「卒業」したらしい。

この人の歌ってるところを見て正直笑ってしまいそうになった。

真剣に歌がへたくそだった。ただ、魂を震わせてるその様に思わず立ち止まった。

立ち止まると俺しか立ち止まる人いなかったから、すぐに話しかけてきてくれた。
良いひとだったのですぐに仲良くなれた。

飯塚さんは俺に「青春を謳歌してください。 」と言った。

彼は20年音楽を続けてるらしい。正直婚期を逃してる事とかも後悔してると言う。でも、今は東京の全ての駅前で路上ライブするという目標があると言って目を光らせていた。





彼のくれたチラシに週末に都内のどこかで路上ライブやるのでお誘い合わせの上来てくださいとあったがどこだかわかんないからもう会える可能性は少ないし、そのペースで東京の全ての駅を制覇するなんて大変だと思った。


いい大人は「続けてたらなんとかなる。」って良くそんな言葉を若者にかける。でも、こんなひたむきにやり続けてる人なのに20年陽の目を浴びてない。
20年やっても救われない才能もある。

ただ、この人の歌は下手すぎたが何とも言えない人間の魅力があった。



CD:一般1000円学生800円