ダンシングばあちゃん リバイバル

『これは昔のブログで掲載したものです』

http://yokku.jugem.jp



この方がダンシングばあちゃん。



この写真ではわかりづらいですが、おばあちゃんです。







ほら。



前から知ってるかのように話してるんですが僕も今日初めてこの方と会いました。

芝居の稽古でときたま巣鴨に通っていて、駅前でこの方を発見しました。

上の写真のインド人らしき男と音楽なしで、楽しそうに不気味なダンスを踊っていました。


僕はこういった人を見るとどうしても写真が撮りたくなるのですが、普通に撮ろうとしてダンスをやめられたら困るので、一つのアイディアを思いつき実践することにしました。


そのアイディアとは一緒にダンスを踊ることでした。


このアイディアは功をそうし、この二人と仲良くなることができ、この写真を撮ることができました。

写真を撮ったあとばあさんに握手を求められ



「いつもいるよね。ありがとう。」と言われ、思わず



「こちらこそありがとうございます。」と言ってしまったが、正直、初めて会った人なので少し不気味に思った。