捨て身でいく

この前同居人部屋で1998年フランスのワールドカップ第三戦を見た。

その試合は日本がワールドカップ初出場で第三戦まで勝ち星も得点もなかった。

つまりこの試合で得点した者はワールドカップ初得点という栄冠を与えられる。

この試合ではどの選手もガンガンにジャマイカのゴールを狙って行った。

丁寧に試合を運ぶ事も重要だけど相手が強い場合そんなんじゃ通用しない。当時のワールドカップもそうだったと思う。

この試合で中山ゴンは初ゴールを上げ捨て身のプレーで足を骨折した。

俺もこの教訓を得て間違えても思い切りぶつかって行こうと思った。

今日は中フラの最終審査。間違ったって本気で行く。






これは2006年当時知らない老若男女を集めて撮影させてもらったもの。