アドベンチャーと安住

アドベンチャーをしに東京にきたつもりが最近心の中で安住を求めてたりする。

アドベンチャーを楽しむには勇気と経験、アイディアそれと努力が必要だ。
大抵、簡単に取れる木の実をとってアドベンチャーと抜かしている連中が多い。
自分も実際その一人だと思う。

つまり、俺はマンモスみたいなのと戦うことに憧れてた訳なんだけど、戦う前から勝てっこないと思っている点がある。

しかし、アイディアと勇気次第で真っ向勝負を避けてマンモスの肉を食べることができるかもしれない。

確実に俺は槍で倒しに行くタイプの人間じゃない。
俺はマンモスに詳しい人と仲良くなってマンモスの弱点を知ってから戦うタイプだと思う。

そうして、ありついたマンモスの肉は俺にとって美味しいものなのか?って不安もある。


選べる未来は無数にある。海辺に住んで釣りをしたり潮干狩りをしてのんびり暮らすという手もある。


アドベンチャーなのか、安住なのか近い未来に指針は決まりそうだ。